梅雨が明ければ、サンダルファッションを楽しめる季節になりますね^ ^

サンダルファッションといえば、フットジェル。

どんなデザインにするか楽しみですよね^ ^

でも…

小指の爪、ありますか?

ハイヒール3

 

フットジェルをしても小指の爪が小さいとなんだかカッコ悪い。

でも、どうして足の小指の爪って小さくなっちゃうんでしょうか?

その原因の一つが、実は《歩き方》なのです。

足の指を使わずに歩く歩き方をしている人は、代謝が悪く爪の伸びが悪いのです。

それが小指になると、爪の伸びが悪いだけで終わらずに小さくなったり、最悪無くなってしまう人もいます。

ワタシも、正しい歩き方をマスターする前は、小指の爪がどんどん小さくなってきていて、「このまま無くなってしまうのでは?」と本当に思いました。

でも、正しい歩き方をマスターしてから、爪が長く伸びるようになり、今では、本来爪があるべきところに爪が生えてきています。

小指の爪

正しく歩けていることで代謝が上がったのが大きいと思います。

「そうそう、ワタシも小指の爪がどんどん小さくなっていて…」

という方は、歩くときに“指を使って歩く”ということを意識してみてくださいね^ ^

「でも、足の指を使って歩くってよく分からない…」

という方は、ぜひレッスンに参加してみてくださいね^ ^

7月10日のレッスンは残席1です。お早めにお申し込みくださいね>>>

最後までお読みくださりありがとうございます。

松原永美里でした^ ^

80歳になってもハイヒールを楽しむモテ女でいるためのウォーキングレッスン・歩き方教室を東京銀座で開催中。


靴最新レッスン日程

靴レッスンの感想

靴読むだけでモテ女になる!7日間無料メールレッスン

YoutubeYouTubeチャンネル

メールメールでのお問い合わせはこちら