●動画作りに使えるヒット化粧品のを生み出したプロモーションプランは?

こんにちは! エレガントに稼ぐ動画プロデューサーの松原永美里です。

突然ですが、洗顔石鹸は何を使っていますか?

密かに女性芸能人から支持されている洗顔石鹸がヒットを飛ばしているのをご存知でしょうか?

わたしも使ったのですが、とっても使い心地がよくて人気があるのも納得です。

が、その洗顔石鹸はモノの良さだけがヒットの秘密ではないようでした。

練られたプロモーションプランがあったのです。

そのプランは、あなたの動画づくりにとっても役にたちそうなのでシェアさせていただきますね。

1.キャッチコピー
 
2.ターゲットへのメッセージ
(どのようにターゲットの悩みを解決できるのか?どのように欲求を満たす ことができるのか?)
 
3.数字データ
 
4.ビフォー&アフターの見せ方は?
 
5.独自性技術はなにか?
 
6.希少性は何か?
 
7.体験者は?体験談として何を語って欲しいか?
 
8.権威ある人のコメント・写真は用意できたか?
 
9.配合勝負のものはあるか?
 
10.すでにある商品であれば商品を新しく見せること
 
11.安心材料は何か? 12.実績があれば入れること
 
13.比較実験は何があるか?
 
14.商品撮影はできているかの?
 
15.モノの見方を変えること→マイナスのことをプラスで表現している コト、できるコトは?

 

以上の項目を広告を打つ前に考えているそうです。

これだけしっかり考えて広告を売って、確かな商品が手元にとどけば確かに消費者として安心ですよね^ ^

特にビフォー&アフターは大事ですよね。

その商品、または、モノを手にするコトで自分はどうなれるのか?

気になりますからね^ ^

自分の商品やサービスをプロモーションしたり、広告宣伝するときにこれらのコトを考えていますか? 

最後までお読みくださりありがとうございます。

松原永美里でした ^ ^